快適竹布マスク

先週の火曜日に買い物に行った時に見つけた竹布マスク。
前から欲しかったので、購入。
耳にかける紐の部分も竹布で、本体の内側の布も肌触りよくて
着け心地よくって、マスク嫌いなんですが、
気に入って嫌がらずにしています。

寝る時にも使っています。
乾燥している季節には、風邪予防にもいいですよね、、、
って、マスクの宣伝になってしまった!

そうじゃなくて、

使い捨てのマスクが箱入りのどっさり単位で
ドラッグストアとかで売られ、消費され、捨てられ、、、

わたしもこの春に急に花粉症に襲われ、買ってしまった。
ホント、しまったことをした。まだ、たくさん残っている~~。

そんな反省を込めて、竹布マスクです。

ヒドイ花粉症の方には、防毒マスク風なものが必要なのかもしれませんが、

風邪予防にいいですよ。
優しい色合いなのもいいですよ。





[PR]
by tamaribakuji | 2015-12-14 18:19 | 日記です | Comments(0)