今週は、名残の宴ご飯

例年ならば、クリスマスメニューを作っているところなんですが、
今年から 敢えて、和食!!
たまりばーる風懐石料理「名残の宴ご飯」です。

クリスマスメニューから和食メニューに大変身した理由は、
1.たまりばーるの看板メニューは、有機野菜のお惣菜。
  しかも和風の料理が中心。
  だから、一年のシメには、
  出汁の効いた和食を召し上がっていただきたい。

2.あまりにも定着してしまっているクリスマスですが、
  実は、っていうか、ご存知のように
  わたし、クリスチャンじゃないので、、、
  なんて言ったら身も蓋もありませんが、ね。

3.お正月前最後の週の有機野菜のお惣菜です。
  おせち料理とは重ならないけれど、
  おせち料理のヒントにしてもらえたら
  と思って、名残の宴ご飯にしました

4.お茶の稽古に通い始めて、もうすぐ多分4年になります。
  それで、茶の湯の文化を感じるようなことをしたいって
  思っていたので、思い切って、形にしてみました。

 そういう訳で どうぞ味わっていただきたいと思います。

 みなさまに感謝の気持ちを込めたお値段です。
 そして、
 いつもの有機野菜のお惣菜よりも手間がかかるので、数量限定です。
 ご予約していただいた方が確実かと思います。


 名残の宴ご飯の献立は、12月8日のブログをご覧ください。 

  
[PR]
by tamaribakuji | 2015-12-22 21:20 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)