豆腐料理で

今朝は急に寒くなって、どうしましょ、って感じでしたね。

たまりばーるでは、手づくり豆腐にだし醤油で召し上がっていただいています。
以前から豆腐料理を献立に入れてみたかったのんですが、
手づくり豆腐の冷や奴と重なってしまうので、躊躇していました。
今週は、手づくり豆腐をお休みして、豆腐料理をメインに献立を立てました。

1.みぞれ葛湯豆腐
2.里芋の柚子味噌添え
3.小松菜と切り昆布のおひたし
4.ごぼうの和風トマト煮
5.だし巻き卵玉子
6.とら豆煮
7.切り干し大根とキクラゲのナムル
8.赤蕪漬け
9.えのき茸と小蕪のおすまし


赤蕪漬けは、お正月におばさんからいただいたお土産です。

湯豆腐、冬の定番の豆腐料理です。
白菜と大根をおろしにして、葛粉でとろみを付けて冷めにくく
口当たりもよく召し上がっていただけます。
お出しは、昆布で、タレは、自家製ポン酢醤油です。

優しいお味で、どうぞ。
[PR]
by tamaribakuji | 2016-01-12 13:55 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)