今週の献立と恵方巻のお知らせ

先週は、身に沁みるような寒さでした。
来週は、立春、節分で、春がうんと近くなったように感じますが、
1月末~2月初めが、一年でもっとも寒い時期です。
それで今週も湯豆腐をメインに献立を立てました。

1.中華風湯豆腐
2.おからのつくね風
3.小松菜としめじのおひたし
4.切り干し大根と人参の炒めなます
5.茹でキャベツの胡桃味噌添え
6.だし巻き玉子
7.ほんのり赤いりんごジャムのヨーグルト
8.五色漬け(黄人参や蕪などいろいろ野菜の塩漬け)
9.大根のとろみ汁

湯豆腐は、鶏がらスープと昆布だしで、
豆腐と白菜をくつくつっ♪
おうちで作る時は、いろいろお好みの具材を入れて味わってください。
鶏がらスープは、めんどくさい(≧ω≦)って思ってしまうけど、
二羽分くらい作れば、この季節、一週間あったか料理が楽しめます。
鶏がらスープの取り方は、
たまりばーるの料理教室のファイルに載っています。

毎年送ってもらっている青森のりんごでジャムを作ったのを
ご賞味していただきたくて、献立に載せました。

昨日、2月の予定をアップしようと思ったのですが、
お茶の初釜で、帰って来たらボーッとしている間に、、、
明日、アップします。

それで、ちょっとお先にお知らせ。

2月3日は、節分会。
七福恵方巻の販売いたします。
店内でのお召し上がりも、お持ち帰りもできます。
七種類の具を使った七福の恵方巻は、
七福で、邪気や悪霊を制す!と言われるそうです。
巻き込む具材は、
 卵焼き 椎茸 高野豆腐 小松菜 カニカマ 人参 干瓢
手づくりの美味しさたっぷりです。
    *仕入れ状況で多少内容に変更があるかも知れません。

お持ち帰りは、1本 680えん ☆ご予約をお願いします。
店内でのお召し上がりは、ランチ 950えん (おすましと小鉢付きで)

  お問い合わせ、ご予約は、たまりばーる 044-813-5248 までお願いします。
[PR]
by tamaribakuji | 2016-01-26 10:30 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)