築地&アメ横買い物ツアー

恵方巻をしようっていうのは、急に思い立ったことで
そしたら、買い物に行かなくちゃっていうのも急に思い立って

大きなリュックサックを背負って出かけました。

いつもは、素通りしてしまう築地本願寺に寄った。
お寺なのか、教会なのか、モスクなのか、タージ・マハールなのか、、、
日本なのか、異国なのか、、、
こんなにユニークなお寺の建物は、ホンマに珍しく そして
素晴らしい~☆☆☆ 感嘆、感嘆です。
想像を巡らしながら、鑑賞させていただきました。

その後、築地市場にある波除神社に寄って
荒神さん=台所の神さんのお札を戴いて

築地市場は、いつものお店を巡って
恵方巻の材料や日常の乾物食材でリュックサックいっぱい!

薬膳のような南インド料理を食べて

上野のアメ横で
スパイスととかキムチ用唐辛子とか焼き海苔とか〇〇とかで
エコバックもいっぱい!

新宿ベルグで ひと休みして
いっぱいいっぱいなお買い物の一日でした。
[PR]
by tamaribakuji | 2016-02-01 20:15 | 日記です | Comments(0)