節分、七福恵方巻&今週のお惣菜

3日(水)は、節分で、七福恵方巻。
いつもの有機野菜のお惣菜は、4日(木)~です。

今日は、立春! でも寒さは、冬(>_<)
やっぱりあったか料理が嬉しいので、今週も湯豆腐♪
昆布と煮干しのお出しをベースにして
味噌で味つけ、豆腐でまろやかにして、すり胡麻でコクをプラス。
おうちのご飯では、鍋料理にすると、充実の晩御飯になりますよ☆
ごぼうがいい味を出してくれるので、入れてくださいね!

1.ごぼうの味噌風味湯豆腐
2.高野豆腐と野菜の甘酢あん
3.小松菜のおひたし
4.干瓢と椎茸と昆布の当座煮
5.白隠元豆の甘煮
6.だし巻き玉子
7.人参のハチミツマリネ
8.白菜の昆布漬け
9.京芋と芹のおすまし


献立をご覧になってお気づきのように
高野豆腐を揚げたり、干瓢と椎茸を合わせたり、
恵方巻の具材を使った展開料理です。

煮物などは、たくさん作った方が美味しいけれど、
何日も続けて食べると、消化試合みたいな気分になるので、
ひと手間プラス、ひと味プラスして、美味しく楽しく。
[PR]
by tamaribakuji | 2016-02-02 07:27 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)