朋遠方より来たる、また楽しからずや。

一昨日、大阪から東京に出張に来た高校の同級生が来てくれた。
20年ぶりになる。ちっとも変わらないリエちゃん。
顔を見た途端に打ち解けて、短い時間だったけど、
メッチャ楽しい時間を過ごした。

1月に同窓会があって、出席できなかったわたしに
写真を見ながら、話をしてくれた。
女の子は、変わらないっていうか、みんな若い!
男の子は、誰かわからない、、、おっちゃん、おじいちゃん。
「男の子は、いろいろ病気しているわぁー」って。
三分の一の同窓生と担任ら150人近くが集ったそうな。

わたしがすっかり忘れてしまっている高校の時の
わたしが照れるような、乙女な女の子だった話をしてくれた。

「カフェ、してるやなんて、えっちゃんらしいわ。」
「なんで?」
「自由やもん」

リエちゃん。来てくれてありがとう(v^-゚)
[PR]
by tamaribakuji | 2016-02-06 07:33 | 日記です | Comments(0)