春は、ごーごーとやってくる   

昨日は、温かい陽気だと思ってたら、寒い雨が降って、
ついでに、パチパチ動物じゃない方のヒョウが降って、
夜は、風が唸って、終わってみたら、大騒ぎな一日。フー/(゚ё゚)\

今週も、しみじみ旬の野菜を味わう献立
食べると、からだが喜ぶお惣菜。

1.玉ねぎ三昧の湯豆腐
2.キャベツとお揚げの味噌和え
3.ごぼうと切り昆布のきんぴら
4.ブロッコリーの白和え
5.おからとキノコの煮物
6.だし巻き玉子
7.人参の爽やかなます←爽やかなマスではありません!
8.大根の酒粕漬け
9.青菜のおすまし


新暦で、今週はひな祭りなので、そんな彩りを食卓に、って思って。

a0132059_10121538.jpg


今月の美味しいお酒を二本。
野菜のお惣菜に合いますよ。

  今週は頑張って、明日もブログ書きます。
[PR]

by tamaribakuji | 2016-03-01 10:16 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 夕暮れ映画上映会 第七回 新しく、古い戸棚を導入 >>