正直なからだ

日曜日は、娘がたまりばーるでワークショップをしました。
おかげさまでたくさんの方が参加して下さって、
娘を温かく支えて下さって、感謝感謝です。

ワークショップが終わって、晩ご飯の営業も終わって、
さあ、わたしもご飯。。。食欲ができない。。。
ちょっと食べてしばらくしたら、しんどくなって動けない。
月曜日も午前中のミーティングが終わってしばらくしたら、
しんどくてお昼寝。。。

で、原因は、娘のワークショップ疲れ。
娘にとって初めてのワークショップ。
うまくいって欲しい、って願うし、
来て下さった方に
よかったって思ってもらえるようにって願ってたし、

けど、やっぱり娘は拙いし、
でも、わたしは口出しできないし、、、
かと言って、黙っていられないし、
しゃべると、しゃべりすぎたって思うし、
あー言えばよかった。こーしたのはよくなかったって、
はい、一人反省会、、、

ということで、胃がヘコタレた(*_*)

意外に、繊細、、、?、、、正直なからだ。。。

っていうか、からだは正直者。
今日は、めちゃめちゃ気温が上がるようですが、
今週は、雨プラスちょっと気温低め。
という感じなので、
「冬混じりの春」風献立です。

1.精進麻婆豆腐
2.春キャベツと切り干し大根の炒め煮
3.ジャガ芋のにっころがし
4.のらぼう菜の酒粕カッテージチーズ和え(←変わり白和え)
5.だし巻き玉子
6.ステッィク人参のバルサ味噌ース添え
7.しめじと昆布の佃煮風
8.レッドキャベツとりんごの甘酢漬け
9.そば粉入りすいとん


夕べはね、料理本をずっと見てた。
楽しいし、頭もぐるぐる回る。
普段は、物忘れが激しいので、心配になるんだけど、
まだ大丈夫そう(^.^;

精進麻婆豆腐には、秘密の美容の素、〇〇〇〇〇〇が入ってます。

先週のおからとキノコの煮物は、好評でした。
おからを美味しくするコツは、書くと長くなるので、直接聞いてね。

日曜日のワークショップには、
娘の成長を見にわたしのお料理の先生も来て下さいました。
お食事して下さって、こっそりアドバイスもいただきました♪
[PR]
by tamaribakuji | 2016-03-09 07:41 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)