たまりばーるは、これから花盛り、、、和花保存

今年もお花見御膳をたくさんの方に召し上がっていただきました。
ありがとうございます。
段取りが悪くて、お待たせして申し訳ありませんでした。
今年の課題を来年のお花見御膳に生かせるよう
精進致したいと思います。
どうぞお引き立ての程、よろしくお願い致します。

さて、二ヶ嶺用水宿河原堀、津田山&久地の緑ヶ丘霊園の
美しい桜のお花見は終わってしましたが、
たまりばーるの自主自立(放任されている)の植木は、
これからが花盛り☆

次々と蕾を付け、花を咲かせています。

昨年、日陰の植え込みの木々を植木鉢に植え替えて、
日当たりのよい、お店の自転車置き場に移したら、
ずーっと咲いていなかった、ドウダンツツジが今、花盛り☆☆☆

わすれな草、黄色ジャスミン、クリスマスローズ、
それから、ローズマリーと菫も可憐な花を咲かせいます。

わたしの好きな都忘れも咲き始め、
ミヤマツツジの蕾は膨らみ、
コデマリ、ジャスミン、タニウツギ(卯の花)
それから、山紫陽花も蕾を付けています。

お日さまって、スゴイ!
自然の力って、スゴイ!

この分だと、ナツツバキも咲いてくれるかな~。


写真は、ミヤマツツジと都忘れです♪
a0132059_19495591.jpg

明日の日付で、今週のお惣菜の献立をアップします。
筍がお初です♪












[PR]
by tamaribakuji | 2016-04-12 20:25 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)