春いっぱいの献立 その2 & 花盛り☆ その2   

先週、引っ越しして、まだまだ落ち着かない部屋の中。
だけど、ようやくそれぞれの物たちの新しい居場所が決まり、
あとは、作業員(わたし)が地道に与えられた任務を遂行するだけです。


1.筍の田楽
2.青菜とエリンギのおひたし
3.新玉ねぎと芽ひじきのエスニック風サラダ
4.下仁田葱のマリネ
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.蕗の当座煮
8.新人参のたまり漬け
9.小町麩と青さ海苔のおすまし

たけのこ&蕗、と、日本の春の代表的な味覚。
ちょっと下ごしらえが億劫で、
手を出すのを遠慮してしまいがちだけど、
年に一度の春の香りを楽しむつもりで、やってみよう~ヽ(^。^)丿

今週と来週は、お酒のお供に筍料理をご用意しています。

どうぞ春いっぱいを味わって下さい。

  
   昨日、blogを書いていなかったので、
   明日もアップします☆

[PR]

by tamaribakuji | 2016-04-20 06:51 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< たまりばーるで、バロックミニコ... お初です~、筍(たけのこ)でーす。 >>