春のケイハンです!   

ゆっくり休みました。
久しぶりのブログです。

ゴールデンウィーク、やっと引越しの荷物が片付き、
人間の住める部屋になりました。めでたし、めでたし。

3月半ばからほとんど休みらしい休みがないまま5月を迎え
あっちこっち、ガタがキテいたのも修復され、
いいゴールデンウィークでした。

あなたは、どんなゴールデンウィークを過ごされたかしら。。。
a0132059_930388.jpg


たまりばーる、金、土、日は、「春のケイハン」です☆

たまりばーるでは、すっかりお馴染みのケイハン。
鹿児島県奄美地方のおもてなし料理。薬膳スープご飯です。
春らしい、具材を盛り込んで作りました。
どうぞご賞味ください。

    『春のケイハン』  おいしいよ~~  元気出るよ~~

  ☆ランチ(手づくり豆腐付き)
           1180えん(鶏肉付き)   980えん(鶏肉なし)

  ☆晩ご飯(春野菜と手づくり豆腐のサラダ)
           1480えん(鶏肉付き)   1200えん(鶏肉なし)

       ★半ライス&半スープのお替りができます。


 《彩りいっぱい具材と薬味》
 *鶏胸肉の酒蒸し   *人参旨煮     *錦糸玉子
 *青菜おひたし     *筍の山椒煮   *お漬け物
 *海苔          *胡麻        *針生姜      *青葱

 ご飯の上に具材と薬味を乗っけて、鶏がらスープをかけて食べます。

  ウマウマです。

  小さなお子さんとシェアもできます。。。

  いっぱい飲んでから、、、格別です、、、

 写真は、WEBから拝借。イメージです!実際は、具材が更に豊富です!!


   
[PR]

by tamaribakuji | 2016-05-05 09:31 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 土曜日のバロックコンサート ゴールデンウィークだ!!!!! >>