人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白と黒、それから~

おはようございます。爽やかに晴れましたね。
新緑が雨で洗われ、一段と勢いよく、日光浴しています。

今週と来週は、「アルバム大使作品展」です。
ママたちの作品に加えて、子どもたちの作品も展示しています。

楽しい気持ちにさせてくれる作品がいっぱいのたまりばーるです☆

1.高野豆腐と水菜の煮びたし
2.新ごぼうと新人参の甘辛
3.スナックえんどうのミモザサラダ
4.ほうれん草のおひたし
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.キクラゲとラディッシュの酢の物
8.えごまの実たっぷりの佃煮
9.白キクラゲと青さ海苔のおすまし

白は、汁ものに、黒は、酢の物に、
体の中をきれいにしてくれるキクラゲです。

月曜日、近所を散歩していた時に
宮前区の障がい者の施設で生産しているもの等を売ってるお店を
見つけた時に買った「サラダ昆布」も酢の物に加えました。

えごまの実は、
お二人の方からいただいたものです。
えごまの実なんて珍しいものを同時にいただくなんて、ね~。。。

なんだか栄養満点な献立になりました。
どうぞご賞味下さいね!










by tamaribakuji | 2016-05-18 08:55 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)