人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き玉ねぎのスープ煮、作ってほしい!

昨日は、梅雨らしくドッと雨が降ったんで、
田んぼの稲も蛙も大喜びだったんでしょうね。

1.焼き玉ねぎのスープ煮
2.胡瓜とトマトと昆布の和風サラダ
3.インゲンと油揚げの味噌煮
4.人参の胡桃だれ
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.ジャガ芋の梅和え
8.切り干し大根のつぼ漬け風
9.胡瓜のおすまし

ひろくの個展、
「切ったり、貼ったり、描いたり」に刺激を受けて、

「焼いたり、煮たり、和えたり」
味もバラエティー、彩りも元気な夏バージョン。

焼き玉ねぎのスープ煮は、ひと手間&ふた手間かけて、、、
小さな玉ねぎをオーブンで焼いてから鶏がらスープと昆布出しで
煮て、チーズをのっけてとろけさせて、出来上がり♪

一度食べて、そして作ってほしいなぁって思う一品です☆

写真は、はぐるま農園の無農薬野菜です。
太い胡瓜は、皮をむいて、おすましに。
細い胡瓜は、トマトと一緒にサラダに。
人参は、焼き玉ねぎのスープ煮を彩ります♪

焼き玉ねぎのスープ煮、作ってほしい!_a0132059_08020662.jpg







by tamaribakuji | 2016-06-22 08:02 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)