知らず知らずに冷えた体を温める献立

夏こそ冷えに注意!とよく言われるけど、
ついつい冷たい飲み物、口当たりのいいアイスクリーム、
さっぱりとした食事になりがち、
エアコンの効いた部屋で、、、ですよね~

そんな体に、そんなあなたに、
食べ易いけれど、しっかりしたお食事を。
ちょっといい汗かいて、お食事を。
の、献立です♪

1.茄子と白隠元豆のあごだし和風仕立て
2.ジャガ芋とワカメのナムル
3.万願寺と黒大豆の辛味噌和え
4.切り干し大根のトマト煮
5.出し巻き玉子
6.おかずになるモロヘイヤ奴
7.胡瓜とちりめんじゃこの三杯酢
8.キャベツの爽やか漬け
9.南瓜のほうとう汁

今週は、白いお豆と黒いお豆が味わえます。

ほうとうの南瓜は、マッシュした南瓜を粉に練り込んで
美味しそうな感じだよ。

どうぞバテないように、あったまっててね~☆

写真は、お茶のお稽古の時の季節の茶花です

a0132059_09131933.jpg



[PR]
by tamaribakuji | 2016-07-26 09:15 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)