人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は、カレーウィーク

お待たせしました。。

たまりばーるだから、まめまめしく いろいろカレー

カレーと言ったら、どんなカレーが思い浮かぶかしら。
スパイシーなインドカレー、ココナッツとハーブのタイカレー、
定番おうちの日本カレー、めっちゃリッチな欧風カレー、、、
いろいろお豆さんをプラスした夏に食べたいカレーで
楽しく美味しいひと時を過ごしていただきたく
うーんと考えて練り上げた
「まめまめしくいろいろカレーウィーク」の献立です。
どうぞごゆるりとお過ごし下さい。


メニュー

カレー
 ☆チキンと青大豆のグリーンカレー(Thailand)
 ☆マトンと金時豆のカレー(Nepal)
 ☆三元豚のキーマカレー 大豆ミート入り(North India)

 ☆和風だしのカレーうどん(Japan)


お豆のスープ
 ☆ダルスープ(North India)
 ☆サンバル (South India)


サラダ
辛い
 ☆ソムタム キャロット
 ☆メキシカンサラダ

あんまり辛くない
 ☆ひよこ豆のサラダ
 ☆フレッシュサラダ


野菜のお惣菜
 ☆ジャガ芋のサブジ
 ☆茄子のサブジ
 ☆温野菜のヤムウンセン
 ☆ちょっとスパイシーなピクルス


さっぱりデザート
 ☆シュリカンド(インド風フルーツヨーグルト)


飲み物
 ・ラッシー
 ・チャイ
 ・ココナッツジュース
 
 ・輸入ビール
 ・勝沼デザートワイン


  *お値段は、通常メニューとあまり変わりません。
  *いつものように安全安心の食材です。


今週は、カレーウィーク_a0132059_08204766.jpg
カレーウィークには、関係ないけど、
写真は、清水五条陶器市のお店です





by tamaribakuji | 2016-08-16 17:44 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)