人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せって感じ。。

今日は、めっちゃめっちゃ珍しく、10時過ぎまで寝てました。
この頃あんまり晩酌してなかって、昨日、めでたい飲み会で
終電で帰って来て、メールの返事を書きかけで
睡魔を感じる間もなく、夢の国へ旅立っていました。
幸せなことです

1.里芋と人参の味噌トマト煮
2.おからのドライカレー風
3.蒸しピーマンのおひたし
4.秋茄子の含め煮
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.南瓜の胡麻和え
8.切り干し大根とキクラゲの黒酢漬け
9.冬瓜のとろみ汁


仕込みでたまりばーるへ。
里芋が入荷!おぉ~、いきなり秋~~。
そういえば、先週十五夜でしたね~。
それで、今週の献立は、いきなり秋模様。

あなたは、何で秋が来たって感じますか?
わたしは、匂い。
今年最初に秋の匂いを感じたのは、もう1ヶ月位前。
いつも通る道の畑から里芋の葉っぱの匂いがした時
秋が来たって思って、嬉しくなった。

さて、今日のこと
いつもは雨降りでも自転車でたまりばーるまで行くんだけど、
今日はなんとなくめんどうで電車で行ったの。
4時過ぎ頃いつも聞いているラジオ番組を聞いてたら
台風が接近しているって!
夜は雨がたくさん降るから早めの帰宅を!って

わたし、ツイてるわ~~
電車で来てよかったわ~~って思った(^.^)

なんとなくいい気分になった、よ(^_^)v
幸せなわたしです。

写真は、大きな冬瓜です
幸せって感じ。。_a0132059_22405919.jpg

by tamaribakuji | 2016-09-20 22:42 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)