ちょっと早いけど、ほうとう~~   

昨日は、お茶のお稽古→おすそわけ会→プチ相談室
→こども食堂ミーティング→やっと家
もりもりの一日でした。
家に帰ってブログを書こうとしたけど、
写真だけアップして、コト切れました。

1.ポテサラ
2.茄子のピリ辛炒め煮
3.さつまいもの甘辛煮
4.さやいんげんの当座煮
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.芽ひじきと春雨の梅和え
8.新生姜とキャベツのキリッと漬け
9.具だくさんのほうとう


昨日、今日と、ひさびさ過ぎるお日様。
洗濯に心が弾む一日の始まり。

ほうとうの粉をいただいたので、今週は、ほうとうメイン!
茄子は、もうそろそろおしまいなんだけど、
秋野菜がまだ追いつかない(>_<)

来週は、乾物いっぱい端境期献立になる模様です。

a0132059_1746456.jpg

[PR]

by tamaribakuji | 2016-09-27 17:46 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 夕暮れ映画上映会in 幸せって感じ。。 >>