夕暮れ映画上映会in   

「おみおくりの作法」

“みんなで観て、みんなで話す”夕暮れ映画上映会は、
今回で第八回目の開催になります。

ひとつの作品を通して観るだけでなく、
観おわったあとに交流することを目的にしているので、
初めての方も歓迎いたします。
プロジェクターとお店の壁を使った、ちょっと変わった上映会。
ごはんも、お茶も、お酒も注文できる
贅沢な空間で一緒に映画をみませんか。

今回の作品は――

おみおくりの作法

<2013年 1h33m イギリス・イタリア合作>

日時・10月9日(日)18:00~

場所・オーガニックカフェたまりばーる

参加費・300円+ワンオーダー

☆お食事でもご飲食でもOKです

推薦者より

「昨年母を見送りました。
介護中に自分の病気もあったりして人はどう死んでいくのか、
そして死んだらどうなるのか否が応でも
考えさせられる機会が増えてきました。
そんな時に見て、とても印象に残った作品です。

 主人公は、孤独死した人を弔う仕事をしている公務員です。
誰からの感謝も評価も得られなくとも
死者に誠実に向き合う彼の仕事を通して、
孤独死した人の人生に光が当たります。

どんな名もなき人にもそれぞれ生活があり、
どの人生も大事だということを改めて知ることができます。

 こんな人に見送ってもらえるなら孤独死も悪くないかもと思わせる、
ほのぼのと面白くてちょっぴり切ない作品です。ぜひご覧ください。」

みなさまの参加お待ちしています。不明な点はお問い合わせください。  

やぶ 08066576634 tutinoco@gmail.com
[PR]

by tamaribakuji | 2016-10-02 17:28 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< 教えてくだされ~! ちょっと早いけど、ほうとう~~ >>