人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フル稼働

暑いやら、寒いやら、、、(+_+)相変わらずですねぇ~

今週のメインは、おからのベジバーグ!
おうちで作るなら、
お肉なしのおからバーグは、ちょっと物足りない感じ。
だから、冷蔵庫の残り野菜を炒めて、ちょっとカレー粉入れて
フードプロセッサーでガーって細かくして
あとは、美味しくなーれって、思い付くままに
あれやこれやと入れてみる。
美味しいよ~

小かぶの田楽のお味噌は、しっかり豆味噌で(^.^)

昨日のおすそわけ会で、柚子をいただいたので、
田楽とおすましにあしらおうっと!

1.おからのベジバーグ カレー風味だよ☆
2.小かぶの田楽
3.かぶ菜と蒸しキャベツのおひたし
4.きんぴらごぼう
5.出し巻き玉子
6.手づくり豆腐
7.柿なます
8.芽ひじき入りご飯のお供
9.焼きしめじのおすまし


今日、早起きして、お店で今週の献立の下ごしらえして
川越まで遠出しました。
思いがけず、ステキな方のおもてなし案内で川越を満喫!
フル稼働_a0132059_23325173.jpg
写真をいっぱい撮って下さいました。
いい話もいっぱいして下さいました。

フル稼働_a0132059_23321257.jpg

娘の大学の作品展示

これから、ひさびさに娘と食事!
by tamaribakuji | 2016-11-15 19:36 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)