師走ですよ~~~   

メチャメチャ寒い日があったお蔭で?
寒がりのわたしだけど、寒さがそんなにつらくないです。
月曜日は、お茶のお稽古だったんだけど、
この日は、炉開き=お茶の世界ではお正月!
懐石料理は、お料理の美味しさだけでなく
控えめだけど、個性があって、しかも料理を
素晴らしく演出してくれる器が見事!
日本の美です!

はい、今週の献立です
   ⇩矛盾したネーミング、ってわかっているんだけど、、、
1.ベジにくじゃが 味噌風味
2.大根のから揚げ
3.隼人瓜と柿の白雪和え
4.高菜のナムル風おひたし
5.とら豆煮
6.出し巻き玉子
7.手づくり豆腐
8.切り干し大根のたまり漬け
9.わかめと分葱のおすまし

ここのところ、年末の特別メニューを立てるために、
料理本を何度も何度も見ていたので、
わりとすんなり献立を立てることができた(^_^)v
ご機嫌o(^-^)o

今週もウマウマです☆

どうぞゆっくりお召し上がり下さいませ~😆
a0132059_22555705.jpg




[PR]

by tamaribakuji | 2016-11-30 08:10 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< ぽっかぽか~過ぎ  年末のご馳走献立 「名残りの... >>