7、8日の献立と今年の運勢とあなたの運勢、、、   

今年最初の献立は、ちょっと長くなりますが、
☆具だくさんスープ=和風のような、洋風のような野菜の優しい豆乳クリームスープ
★変わりご飯=万病を排して邪気を払うと言われる小豆ご飯  
☆大阪のおばさんにもらった赤蕪漬け
★お馴染みの青菜のおひたし
☆ネギ入り玉子焼き

禅寺では、毎月1日・15日に祝聖の法要があり、
万病を排して邪気を払うと伝わる小豆粥(桜粥)を食すそうです。
小豆は解毒作用があり繊維質も豊富。
お通じにもよく、満腹感もあるので、生活習慣病の予防に最適です。

◆お年賀=ちょっとだけ!お楽しみ大阪土産のお菓子

清荒神に行った時、生まれて初めて、暦を買いました!!
なんと!今年の運勢は、メチャメチャ悪いやんかあー(;>_<;)
けど、そこは、エラーい人が、書いたもの☆
ちゃんと救済策や「災い転じて、福と為す」的なことを
書いてくれています。
たまりばーるの本棚に置いてます。
あなたの今年の運勢もご覧ください。
暦って面白いですよ🎵

a0132059_12042126.jpg





[PR]

by tamaribakuji | 2017-01-06 11:45 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< ベジタリアンのための吉野家☆ 新春!ササッとスッキリ大掃除   >>