今日は、バレンタインデーだったんだ!   

忘れてたわ~~、チョコ(;>_<;)
齢を重ねた結果ということでしょうか。。。。

1.タカキビ麻婆豆腐
2.青菜と油揚げのおひたし
3.蒸し野菜のバルサ味噌ソース添え
4.ごぼうは胡麻酢和え
5.出し巻き玉子
6.だだ茶豆煮
7.おからのふりかけ
8.キャベツの
9.えのき茸と青さ海苔のおすまし

タカキビは、雑穀の里、岩手県産。
白米に比べて、鉄分と食物繊維とカリウムなどが
豊富に含まれていて、コクがあるので、
ベジタリアンバーガーに使われる食材です。

昨日、昭和記念公園を歩いてたら、
ちっちゃい、ちっちゃいオオイヌノフグリみたいな
青紫色の花が地面にくっつくように咲いていました。

足元から 足音を立てずに 春が囁いていました。

今日は、バレンタインデー
今日は、煮干しの日 2=に、1=ぼう、4=し、、、らしい

思いやりチョコ
a0132059_23032803.jpg








[PR]

by tamaribakuji | 2017-02-14 14:35 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 昨日は、ホンマに凄い風、今日も... 12月のオープンマイクがとって... >>