改めて、今週の献立です

火曜日は、なんとか最終の南武線立川行きに乗れました。
慌てて大阪に行ったので、お店の準備が不十分で、昨日は13時開店。
すみませんでした。今日からは、いつも通りです。
改めて、献立のお知らせです。

1.じゃがいもと金時豆のトマト煮込み
2.カボチャの揚げびたし
3.新物茎付きワカメの酢の物
4.だし巻き玉子
5.イタリアンな冷奴
6.人参の煉り胡麻和え
7.ピーマンとこんにゃくの麦味噌煮
8.白瓜漬け
9.えのき茸のおすまし

、、、と、とうもろこしが少しあるので、ご飯にトッピングして
とうもろこしご飯です。。。お・ま・け。。。

イタリアンな冷奴、作っておいたジェノベーゼソースにパルメザンチーズを加えて、
冷奴の上にのっけています。淡白なお豆腐によく合います。

ジェノベーゼソースは、バジルの出回るこの時期の味わいです。
刻んだバジル・塩・オリーブオイル・松の実(なければ、ピーナッツでも)
みんな一緒にミルサーにかけて、出来上がり。
瓶詰めして冷蔵庫に保存できます。 *オイルをちょっと多めに!
たくさん作って、
パスタやほかの麺類、ポテト、豆腐、それから、サラダに。。。
香りのいいバジルは、からだの調子を整えてくれます。

年に一度のお楽しみ、と思って、バジルを見かけたら、作ってみてください。










[PR]
by tamaribakuji | 2017-07-06 08:25 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)