食欲のないあなたへ

まだ梅雨は明けていないようですが、連日の暑さにバテますね。
昨日は、ごろりと寝ござの上で昼寝。至福のひととき。
お店で使っているクッキングペーパーやナプキンなどの消耗品の補充のために、
千歳船橋にある業務用のいろいろな消耗品を売っているお店に行きました。
ありがたいことに、千歳船橋には、堀口珈琲もあるし、
以前住んでいたまちでもあるので、
ネットで仕入れはせずに、足を運んでいます。

1.おからのコロッケ カレー風味
2.ひよこ豆とトマトのマリネ
3.胡瓜の冷製
4.揚げ茄子の味噌和え
5.出し巻き玉子
6.ゴーヤと赤玉ねぎの冷奴
7.いんげんとキャベツの胡麻和え
8.いろいろ糠漬け
9.モロヘイヤと小町麩のおすまし

美しい夏野菜のみなさんです。
a0132059_11393205.jpg
ゴーヤの量が少ないので、途中で別の野菜になるかも。
糠床を作ってみました。
いろいろ漬けて、楽しみたいです。


学校はそろそろ夏休みですね。
たまりばーるもこれから夏休み&イベントがあるので、明日予定をお知らせします。


[PR]
by tamaribakuji | 2017-07-11 12:01 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)