梅雨明けするみたいなので、

遅くなりました。エキサイトブログのメンテナンス作業が長くて、
書くタイミングを逃してしまいました。

雨がきっちり降らないうちに梅雨明けって言われそうです。
二ヶ嶺用水も申し訳なさそうに流れています。

今週は、涼味を意識した献立です。
体に必要なものは、たっぷり入っています。
a0132059_10534251.jpg
「トマトとモロヘイヤの冷や汗風 冷や奴」
ってゆうのを作ってみました。
ご飯にのっけてもらえれば、
自然ともりもりご飯が進みます。
a0132059_10532086.jpg
鰹節は、海の日に「小田原 おすそわけ遠足」のお土産!
かまぼこ通りにある老舗の鰹節専門店で買いました。
このおすそわけ遠足、とってもよかったので、
ちゃんと記事に書きますね。


[PR]
by tamaribakuji | 2017-07-19 11:09 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)