ちょっぴりいじって、献立完成

新幹線 新大阪駅で、blogを書いています。
昨日書いた献立をちょっぴりいじって、なっとく☆
台風一過、近畿地方は結構被害があって、
在来線の一部では、まだ遅れや運転見合わせがあります。

①秋の根菜五目煮
②安納芋と自然農法おさつのバター醤油炒め
③小松菜のおひたし
④おからとパプリカのサラダ風
⑤だし巻き玉子
⑥煮やっこ 味噌仕立て
⑦白菜の細切り昆布和え
⑧紅玉りんごのワイン煮
⑨かき玉汁

秋の実りを感じる献立です。
お米も先週から新米になって、
土から離れた日常で、しばし田畑に思いを馳せながら
おいしい、おいしい、と収穫を味わいたい。

この一年の運動不足とお腹いっぱいキャンペーンのお蔭で
ぜい肉だらだら人間になってしまいました。

そのほかいろいろリニューアルして、新年を迎えられるように
今から精進したい、と思っております。
というのは、ストレッチパンツを買って履いたら
あんまりだったんで。。。

「何もかも 自分に甘く 人のせい
     ボンノウまみれ ぶよぶよパッツン」
                 お粗末(-.-)

使っている財布を修理に出すためのピンチヒッターの財布
小銭入れとお札入れを間違ってばかり。。。
       (微かに見えているのは、ハイボール)
a0132059_19171646.jpg

脈絡のない記事で失礼しました。

[PR]
by tamaribakuji | 2017-10-24 17:52 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)