人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

昨日、今日と、急な用事があって、両親が住む大阪に行ってました。

いつもは、新大阪駅から新幹線に乗るのですが、
両親が住んでいる所は、京阪電鉄の関目駅が最寄り駅なので、
京阪特急で、七条に行き、ちょっと歩いて、
京都駅から新幹線に乗ることにしました。
ほんまに京都は観光のまちやわ~。

七条甘春堂のお休み処で、お茶とあぶり餅でひと息ついて
京都駅の伊勢丹でお弁当を買った。
切り干し大根、五目豆、野菜の炊き合わせ、だし巻き玉子、、、
ごくごく普通のお惣菜が、いい感じで盛り合わせられたお弁当。
一つ一つ上品な味付け。美味しく、満足し、そして、
いい勉強になりました。

秋色_a0132059_21302908.jpg

1.秋の炊き合わせ
2.ブロッコリーの芽ひじき和え 柚子こしょう風味
3.いろいろきのこのおひたし
4.だだ茶豆のひたし豆
5.だし巻き玉子
6.煮やっこ
7.ごぼうのごま酢和え 菊花飾り
8.紫蘇漬け大根 京みやげ
9.くずし冬瓜のとろみ汁

おみやげにお漬け物を買ってきました。
秋色_a0132059_22155047.jpg
秋色を味わう献立です。
どうぞゆっくりお召し上がりくださいませ~






by tamaribakuji | 2017-11-14 22:29 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)