年末特別料理~たまりばーるのハンジョンシク(韓定食)~

毎度毎度、遅いお知らせ。
どうせなら早い方がいいのに、、、と思っているんですが、
って、思っているなら、やればいいんですが、、、
決断力がなく、怠け者で、仕事ができないゆえ、
こうなってしまいます。ゴチャゴチャ言うのは、このくらいで

発酵の力&薬膳のパワー
  冬こそ食べたい、あったかスープがメインの
   韓国豪華定食=ハンジョンシク(韓定食)

   12月13日(水)~24日(日) 月、火曜日は定休

少しずつた~~くさんのおかずがテーブルに並ぶ
食いしん坊を幸せにしてくれるハンジョンシクの献立のご紹介です。

 ※ミッパンチャン全種類のハンジョンシクは、夜の時間のみとなります。 

メインのスープ  4種類
☆辛くない あっさりカルビタン
☆ちょっとだけ辛い テンジャンチゲ
☆辛くてコクがある ユッケジャン   スンドゥープチゲ

ミッパンチャン(お惣菜いろいろ) 全25種類

おつまみ3種 ~ シラウオの干物、韓国海苔、スンデ
チヂミ・ジョン2種 ~ ニラのチヂミ、ネギのジョン
ナムル3種 ~ 小松菜、人参、大豆もやし
チョリム(煮る)2種 ー 黒大豆、ごぼう
ムチム(和える)3種 ~ 白菜とワカメ、豆腐のネギムチム添え、キノコ
ポックム(炒める)2種 ~ 茎ワカメ、タケノコとこんにゃく
チム(蒸す)2種 ~ カボチャ、エゴマの葉又は、もやし
キムチ3種 ~ 大根、白菜、チャンジャ
その他2種 ~ 海苔入り玉子焼き、ちりめんじゃこ炒り煮付け

和惣菜3種 ~ 切り干し大根、酢の物、里芋の赤味噌煮

スープ~☆ワカメのスープ 又は、☆もやしのスープ 

☆飲み物♡
 韓国ビール マッコリ
 スジョンガ 柚子茶 薬草茶 など♧◯

12月最終週(27~29日)は、サムゲタンスープ
  韓国では、日本の鰻重みたいに夏の滋養食ですが、
  あったか薬膳スープなので、年末特別料理で
  一年の締めくくりを幸せスープで。

これが活躍します。まずは、保存の効く物を購入
a0132059_09425379.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2017-11-26 09:44 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)