人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤ?バカモードで

娘が通っている大学のギャラリーで、グループ展をするということで
わたしのお料理の先生と観に行ってきました。
オヤ?バカモードで_a0132059_06465327.jpg
拙いながらも一所懸命表現しているなぁ。楽しいんだろうなぁって。
オヤ?バカモードで_a0132059_06480042.jpg
グループ展を観終わって、お昼までに時間があったので、校内を散策していて
入った写真ギャラリーで、
写真家フェリーチェ・ベアトの160年前の日本の情景を写した写真が展示されていました。
幕末の風景、まちの様子、そして、庶民の生きる姿が目の前に見せられて、
なんと言っていいのか、写真の持つ力ってすごくて、
先人の、庶民の生きる姿そのものに感謝と感動で胸が熱くなりました。

帰って調べたら、今週土曜日まで千葉県佐倉市の川村記念美術館で展覧会開催中。
遠いですが、仕事がなければ観に行きたいって思います。
http://kawamura-museum.dic.co.jp/exhibition/

遠いなぁって思う方は、日芸江古田キャンパスの写真ギャラリーへ。
こちらは、1時間くらいで行けます。

by tamaribakuji | 2017-11-27 23:45 | 日記です | Comments(0)