人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「助け合い」精神的献立です(^_^)/

相変わらず、野菜の生育がゆっくりです。
けれど、陽射しは、春が来たかもしれない~
今週も写真展開催中です。

今週は、菜の花のおかげで、調子よく献立が決まった(^_^)v
秘伝豆の料理がしたくて、ちょっと変化球ですが、
お肉なしチリコンカーン。
それで、改めてチリコンカーンを調べたら、
そもそも「チリコンカーン」って、
スペイン語で「肉入り唐辛子」っていう意味なんだって。
で、お肉なしのベジタリアンのチリコンカーンは、
「チリシンカーン」っていうんだって。
勉強になりました。

①チリシンカーン
②おからの五目煮
③冬×春です!白菜と菜の花のおひたし
④伊勢湾ひじきの煮物
⑤出し巻き玉子
⑥+隠し味のキャベツチャンプルー
⑦長芋と小松菜のごま酢和え
⑧人参と大根のたまり漬け
⑨かぶとプチヴェールのおすまし

菜の花だけのおひたしをするには、まだちょっと寒いので、
白菜に助けてもらいます。

キャベツのチャンプルーでは、ちょっと役不足なので、
隠し味のあの方に助けてもらいます。

ご無沙汰していたちょっと小松菜が来てくれたので、
長芋に相手になってもらいます。

「助け合い」精神的献立です!
「助け合い」精神的献立です(^_^)/_a0132059_10572455.jpg


by tamaribakuji | 2018-02-20 10:58 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)