人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウイークなんですね~

得意のうっかりでGWのことを忘れていました。
忘れていることは、別にGWだけではないのですが、(^_^;

それは、さておき、今週の献立は、
「新緑感じる、春はええなぁ~」がテーマです。

1.新じゃがいもの自家製なめ茸和え
2.白いんげんのマリネサラダ
3.青菜と九条葱の柚子こしょう和え
4.春人参の味噌ダレ
5.出し巻き玉子
6.変わり奴 新玉ねぎと黒ごま
7.ふきと筍の佃煮風
8.大根の桜葉漬け
9.わかめのおすまし

新じゃがいもの自家製なめ茸和えは、
茹でたじゃがいもをバターで軽く炒めて
なめ茸で和えると旨味アップ!

そうやって、いろんな味で、
新じゃがいもを楽しめます(^_^)v

今年は、タケノコが不作だそうで、
若竹煮は、ちょっと難しいです。
だけど、ちょっとは、ということで、佃煮風
ゴールデンウイークなんですね~_a0132059_10011882.jpg

先週の新玉ねぎのカレーピクルスは、大好評!
「どうやって作るんですか?」って尋ねて下さる方が
多くいらっしゃいました。
嬉しいです。
おうちで、美味しいご飯づくり
ホント嬉しいです。


ゴールデンウイークの予定は、もう決まってるよね~。
わたしは、迷い中~
たぶん5月1日(月)~5日(金)がお休み
6日(土)と7日(日)は、まったり営業になるかな~です。

もう来週のことなので、明日、ちゃんとお知らせします。
ホントに、忘れずに(^_^)ノ

今週は、ほとんどお天気の崩れがなさそう。
GWも穏やかな春の行楽を楽しめるみたいです☆







by tamaribakuji | 2017-04-25 11:01 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)