ゴールデンウイークは、ご希望にお応えして   

って、誰のご希望か、、、「わたくし」で御座います<(_ _)>

1.随分していなかったフリマをするよ
2.前から作りたかった春巻きを作るよ!
3.前からしてみたかった小さなお茶席もするよ!
4.わたしの体に優しい5連休だよ!

ということで
「お言葉に甘えて」ゴールデンなウイークです(^_^)v

1.チャリティーフリマ 6日(土)と7日(日) 11時~17時
  地域の子どもに関する活動に寄付することが目的です。
 お願いその1~フリマで販売するものを寄付してください。
     お持ち下さった方には、地域通貨50たまを。
     30日の12時~20時
     5日、6日、7日の10時~12時にお持ちください。
     お持ち下さったものにマスキングテープを貼って
     お値段を書いてください。
     お値段に迷う場合は、わたしが書きます。

 お願いその2~フリマでお買い物してください。
     地域通貨たまも使えます。

2.春巻き定食  6日(土)と7日(日)のお昼と晩ご飯
   本格中華のカリッと揚げ春巻き
    ☆以前、本格中華料理店で働いてた方に教えてもらった
     レシピで作るシンプルでウマウマな春巻きです。
      材料は、国内産小麦粉の春巻きの皮、ニラ、春雨
          平田牧場の三元豚の挽き肉、干し椎茸
   定食の内容~春巻き2本、サラダ、総菜2品、おすまし、ご飯
       お昼ご飯 980えん  晩ご飯 1180えん

      *有機野菜のお惣菜は、お休みです。

3.小さなお茶席 6日(土)と7日(日) 15時半~17時
   春は、「初風呂開き」というお茶会をします。
   なので、お干菓子とお薄の立礼のお点前。 一席 650えん
   お花と壁掛け、お茶道具のしつらえをして、
   おうちで手軽に楽しめるお茶についてなど
   茶道にまつわるお話もさせていただきます。
   お気軽にお茶を楽しんでいただける機会です☆

4.ゴールデンウイークのお休み 1日(月)~5日(金)
   わたしの体をいたわって、5連休します。 
    
 
 みなさまもいい春のお休みをお過ごしください。  
     
 6日(土)、7日(日)のお越しをお待ちしています。



[PR]

by tamaribakuji | 2017-04-27 23:36 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

<< ボランティア募集のお願い ゴールデンウイークは、 >>