カレンダーは最後のページ

月曜日に山歩きをして今日も筋肉痛です。
使った筋肉に負荷をかけたら、軽減されると、夕べ、娘が言ってたけど・・・。

  今週と来週は写真展、やっています。
  宿河原のまちがアートな感じに再現されて、おもしろい~。
  どうぞ覗いてみてください。


1. 白いんげんの甘煮
2. 大根と春菊のしゃきしゃきサラダ
3. ジャガイモのチーズ焼き
4. 牛蒡と人参のゴマ酢和え
5. 青菜のナムルor青菜の煮びたし
6. 冬野菜の即席漬け


今夜は望月、きれいに見えそうですね。
[PR]
Commented by hirafuji at 2009-12-03 00:31 x
今日、ひさしぶりにおじゃましたターコイズベビーカーの親子です。
お揃いのニット帽の。息子が丹頂鶴みたいな(笑)
チャイおいしゅうございました。寒い時にはあったまりますね。
ブログも久々にのぞいたら、山歩きの事が書いてあったので、
思わず投稿しちゃいます。
トレッキングいいですね〜。10月にキャンプデビューさせた息子に、
12月は雪遊びデビューをたくらんでます。

あ、今夜の望月、サイコーに美しかったです。
何かいい事ありそうな気分になれました。
Commented by tamaribakuji at 2009-12-08 00:04
心もほっこり温まるような素敵なニット帽ですね。
読んでもらって嬉しいです。
定休日にしか更新していなくて、コメント、遅くなりました。

坊やのアウトドアデビュー、それこそ五感全開で楽しんだことでしょうね。

雪遊び、未知との遭遇、坊やの中でどんなことが起こるのでしょうね。
Commented by のりこ at 2010-01-17 15:58 x
月に2回位伺っています。映画かもめ食堂みたいな、一人でも食事ができて のんびりできる所が たまりばーるです。きょうは ヒロクさんのイラスト展を拝見しました。御本人もいらして、お話を聞くことができ良かったです。若い方々の芽が たまりばーるで知られ伸びていくといいですね。これからも、色々な企画を楽しみにしています。また美味しいお食事と金山さんの笑顔に癒されに行きたいと思います。たまりばーる大好きです。
Commented by shimizu at 2010-01-18 20:40 x
白菜のスープのレシピ、ありがとうございます。本当に今の時期の白菜は美味しいですよね。スープにする発想が、私にはありませんでしたので、出来る料理が一品増えました。
Commented by tamaribakuji at 2010-01-19 00:10
のりこさん、いつもブログを見てくださって
ありがとうございます。
shimizuさんは、早速スープを作られたそうで、
みなさん、わたしにも美味しいレシピ、教えてくださいね。
Commented by のりこ at 2010-02-02 17:57 x
言いたくないことを言わなくちゃいけないのは、辛いけれど、勇気をだして言いたいなと思う・・。自分の気持ちに正直に。謙虚な思いを忘れずに。おごらずに。難しいけど。
Commented by tamaribakuji at 2010-02-02 23:17
言いたくないことを言わなくてはいけないなんて、
ないに越したことはない。
自分の気持ちに正直になることは、わたしにはとても難しいことです。
自分の気持ちも、正直も、難解!
邪悪な自分と天使(?)のような自分を
うまく見分けられたら、ジョウトウ~。
Commented by のりこ at 2010-02-03 06:24 x
先日、言いたくないことを言ってくださった金山さんに感謝していますよ。ありがとうございます。やっぱり、たまりばーるだなって思いました。
by tamaribakuji | 2009-12-02 07:29 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(8)