三が日   

元旦は、おせちを食べて、青空に誘われて、自転車で多摩川に出た。
     川上に向かって走り、矢の口で鶴川街道の橋を渡って、対岸へ。
     河原では凧揚げ、散歩などのどかに休日を過ごす人がたくさんいた。

2日は、洗濯を2回して、
     冬休みの宿題のためにメニューの書き換えの下がきをして
     もう一つの宿題の山桜のテーブルのオイル塗装をした。

3日は、早起きをして山歩き。登戸で丹沢・大山フリーパスを買い、
     秦野からバスで蓑毛下車。ヤビツ峠から尾根道を通って大山山頂。
     日向薬師方面に下り見晴らし台からモミの原生林を通って大山下社へ。
     バス停まで石段を下る。11月の末に行ったコースと同じ。
     植生の変化に富んだお気に入りのコースです。
     
 本当に穏やかに過ごした三が日。
 いろいろなことを回想して、噛みしめた三が日。
 静と動、終わりと始まりが混ざった三が日。
 
 
 
[PR]

by tamaribakuji | 2010-01-03 21:43 | 日記です | Comments(2)

Commented by 川﨑j発!幸せ発見隊のマスイ at 2010-01-05 21:44 x
素敵なブログ拝見しました。私のブログでもご紹介させていただきました。今年も美味しいお料理楽しみにしています!
Commented by tamaribakuji at 2010-01-11 00:23
ありがとうございます。中途半端な感じのブログで恥ずかしいです。いろいろなスペースとして使ってもらえたら、と思いながら、美味しくな~れとやってます。

<< お昼ごはんの時間  (11:4... からだも心もほっとするご飯セッ... >>