人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くつろぎバロックコンサート

7日、日曜日、たまりばーるでバロックコンサートを開催しました。
フェルメールの絵に描かれているバァージナルと
フルートの古楽器フラウト・トラヴェルソのペアによる演奏は、
時を越えて人の営みに思いを馳せる、という
ロマンティックな気持ちにさせられる素敵な時間でした。

バァージナルは装飾性の高い美しい楽器ですが、
見た目の美しさもさることながら
その音色が心に語りかけてくることにうっとり。

朝倉さん木村さん、たまりばーるでの2度目のコンサート。
秋に3回目をできたらいいなと思っています。

なかなかこんな身近で聞けない素晴らしいコンサートです。
次回はぜひいらしてください。
by tamaribakuji | 2010-02-08 01:56 | 日記です | Comments(0)