バレンタインディーは、・・・   

わたしにとって初めてのバレンタインに、
ドキドキしながらチョコレートを渡したのはちょうど40年前。
そして、今年は当日、2月14日、すっかり忘れていました。
渡したい愛しいひとは、いなくはないんですが・・・

で、たまりばーるのケーキを作っているHさんが、
「土曜日(13日)、クオカ(新宿三越の地下のお菓子の材料を売っているお店)に
 行ったら、若い女の子でいっぱいっだった!!」
「かわいいね~」と言うと
「前日じゃ~、遅すぎ!」って・・・ そりゃそうだ。

では、今週のお惣菜

1. ひたし豆のトマト煮
2. 人参の洋風きんぴら
3. 大根と塩鮭の酒粕煮
4. えのき茸の梅和え
5. 聖護院大根の千枚漬け
6. 白菜とチンゲン菜のお浸し
7. 豆乳スープ           & 出し巻玉子


今週も寒そうです。どうぞご自愛くさだい。
 
[PR]

by tamaribakuji | 2010-02-16 20:55 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

<< 盛りだくさんな月曜日 たまりばーるライブVol.6 >>