2014年 03月 03日 ( 1 )

ごろごろ月曜日~

先週は、あったかい日のあと、急に寒くなって
それに風が強くて、「いつもの花粉」と「あのPM2.5君」が
わぁ~~~っとやってきて、ハナミズばばあになっていました。

そいで、日曜日はいろいろあったので、
今日は、ごろごろげつようび~

ゆっくりぐっすり寝て、気持ちよく目覚めた。
生活クラブのお店に買い物に行って、
娘とお昼ご飯を食べて、ちょっとだけ片付けして、
お日さまを浴びながら、ゴロリと寝ころんで。。。

昨日は、ね。
午前中、写真教室で、
午後からともこさんが、お店の植え込みをきれいにしてくれたの。
その時お店の前で、おじいさんが転んじゃって、
通りかかりの男性と一緒におじいさんが椅子に座るのを手伝って
あれこれ、かれこれして
結局、福祉タクシーに来てもらい、
ともこさんが付き添ってくれて、おじいさんはおうちに帰った。
戻ってきたともこさんから話を聞いた。

う~~ん、考えさせられることしきりだった。

その間、かおりさん親子が、プランターをきれいにしてくれた。

地域通貨たまをお礼にお渡ししたら、喜んでくださいました。

春が来る前に、お迎えの準備です。


そして、夜

お客さんで「編み物達者」さんに、先日地域通貨たまで編んでもらった
腹巻きが、ちょっと緩いので、相談に乗ってもらった。
腹巻きって、結構難しいらしい。
そして、緩い腹巻きは、ネックウォーマーにして、
新しい毛糸でジャストフィット腹巻きを編んでもらうことになった。

つなぎ堂のはせやまちゃんが、編み物達者さんに
お母さんにあげるレッグウォーマーを頼んだ。
お二人は、初対面。でも、話がはずんで、はずんで☆

これも    また      地域通貨たまが、ご縁です☆


そいでもって、Y君が、たまりばーるのために
これからの季節に合った
「たまりばーる、ウキウキmix」を作って来てくれた☆
かなりいい。

春を迎え、春を感じ、春になる~


ここで、話が終わると思いきや
ここからが、本番!
ふか~く、おも~く、が故に、心して。。。

大切な人を      大切なことを    大切なものを   大切な思いを
大切にして生きていける、そんなささやかな暮らしを

つ    *   く  *   り   *   た   *   い     !





[PR]
by tamaribakuji | 2014-03-03 18:10 | 日記です | Comments(0)