2017年 09月 05日 ( 1 )

あんまり早起きはできなかったけど、
ずるずる遅くなっていた、たまりばーるで月1開催している
こども食堂homeのニュースレターを仕上げた。
どうしてもまとまらない原稿をようやく書いた。
11時~12時半
地域の子どもに関わる活動している方とお会いしてお話を伺った。
一旦家に戻って、ニュースレターの体裁を整えて、
たった4ページの原稿をやっとこさできた。
洗濯物を取り入れて、ペコペコだったお腹を満たして、たまりばーるへ。
印刷用紙を持って、多摩区役所の市民活動室へ。
300枚、印刷して、紙折り機で折って、出来上がり!
早速、9階の地域みまもりセンターと
区役所のちょっと向こうにある多摩区社会福祉協議会に
もう閉庁の時間を過ぎてる(>_<)けど
できたてのニュースレターを届けられた。
自転車を走らせて、狛江の堀口珈琲へ。
それから、向ヶ丘遊園駅の近くの生活クラブのお店へ。
喉がからから(;>_<;)

①冬瓜の味噌あんかけ風 
②ゴーヤの揚げびたし
③人参とピーマンのヨーグルトサラダ 
④だし巻き玉子 
⑤しし唐の甘辛のせ冷や奴 
⑥とら豆と昆布の炊き合わせ 
⑦茄子の胡麻酢ダレ 
⑧きゅうりの糠漬け 
⑨モロヘイヤのおすまし

できあがったニュースレター
a0132059_23405669.jpg

a0132059_23413749.jpg

献立と関係なくて、失礼しました。


[PR]
by tamaribakuji | 2017-09-05 19:01 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)