2017年 09月 19日 ( 2 )

秋味

気が付けばもうお彼岸ですね。
今年は、いつもにも増して天候不順なのかな
野菜の様子が随分違った夏だった気がします。

①冬瓜と大豆のえのき煮
②茄子味噌
③ツルムラサキのおひたし
④ゴーヤの白和え
⑤だし巻き玉子
⑥焼きピーマンの冷奴
⑦南瓜の甘煮
⑧胡瓜の糠漬け
⑨わかめのおすまし

お知らせが遅くなりましたが、
ずっと作っていた手づくり豆腐を終了しました。
とっても美味しいのですが、
輸送の事情が不安定でお豆腐を作っては
味がよくなくて廃棄ということが続き
安心して召し上がっていただくのが難しくなっています。

今後輸送事情が改善されたら、また作りたいと思います。

今日は、もう1つ、お知らせをアップしています。
よかったらご覧ください。
a0132059_16513964.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2017-09-19 11:50 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)

二ヶ月に1度「おすそわけ茶話会」をカフェたまりばーるでしています。。
おすそわけ茶話会では、ものや情報などのおすそわけをしています。
それで、
7月に初めての「おすそわけ遠足」っていう企画をしました。
始めての試み、小田原に住むヒロシゲさんが案内の小田原遠足が、とっても楽しかったので、
調子にのって、来月の月曜祝日、10月9日(月)に
二回目の「おすそわけ遠足」を企画しました。

ここに行きたいなぁ~、この人に案内してもらいたいなぁ~というところを、
一 人で行くのはもったいないから、おすそわけ!
ご一緒にいかがですか。

☆二回目のおすそわけ遠足☆ 
 ~馬が大好きなコウタ君と東京競馬場ワクワク遠足~

 競馬場で馬が走るのをご覧になったことはあるでしょうか。
競馬=ギャンブルというイメージは以前より薄れたとはいうものの
やっぱり気楽な気分で行きにくい方もいらっしゃるかと思います。
がしかし、東京競馬場は、アクセスもよく、広々として気持ちのいい場所で
ファミリーも楽しめる、ピクニック気分な競馬場です。
なんといっても、美しい肢体の馬が音を立てて走る姿は心奪われます。

 そして、ココ大事!!
案内人のコウタ君は、馬が大好き。
競走馬を育成する牧場で働いていた経験を持っています。
馬のこと、いろいろ教えてもらいましょう。
a0132059_08594042.jpg
日にち 10月9日(月・祝) あんまり大きなレースじゃないので、ゆっくり過ごせるそうです。
集合時間 10:30
集合場所 JR南武線 府中本町駅 改札前

おおまかなタイムテーブル
11:00 まずはレースを観覧。(ゴール地点から)
       コウタ君の案内でパドックに行って馬を間近でみましょう。
12:00 今度は、スタート地点からレースを観覧。
      トラック内の芝生(ピクニック広場)で昼食&おしゃべり
      競馬場の地図を見て、広い競馬場を探検しよう
13:30 観覧席からレースを見よう。
      もう一度パドックに行ってみよう。
      馬券を買ってみたい人は、お試しを。
a0132059_09001082.jpg
      
14:00か14:30 のレースを観覧

15:00  解散

  東京競馬場のホームページ http://jra.jp/facilities/race/tokyo/



*お時間のある方は、オプション遠足しましょ。
   大國魂神社に行って、大きな樹で心安らぐ時間
   そして、輸入ビール専門酒屋「ビアハウスKEN」で乾杯      

☆持ってくるもの お弁当、おすそわけおやつ又はおすそわけ情報など

☆参加費 300えん

申し込み&お問い合わせは、たまりばーる かなやま
oisiigohan.606@gmail.com
にメールをください。

[PR]
by tamaribakuji | 2017-09-19 09:02 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)