どうやったら、もらえるのですか?
お店でよく尋ねられます。

なかなか簡単に説明をするのが難しいのですが、

例えば、

.「クリーンアップたま」6月2日(日)9時~10時【◎】
河川敷のおそうじ。「たま」差し上げます!
   ※雨天中止。主催:多摩川エコミ ュージアム
集合場所:二ケ領せせらぎ館(地図は下記)
http://www.seseragikan.com/banner/chizu/seseragikanmap.html
※毎月第一土曜日開催ですが、今回はイレギュラーで第一日曜開催です。

「たま」をもらって、つかってみて、体験して、「たま」を感じてみてください。

地域通貨「たま」のサイトは、こちらです
       http://www6.ocn.ne.jp/~tamanowa/

  個人会員は、入会金500円で、1500たまをもらえます!

  あなたも「たま」仲間、「たま」のある暮らしを初めてみませんか(^_^)
[PR]
by tamaribakuji | 2013-05-30 08:39 | 時々見るブログとか | Comments(0)

これが、とりのさと農園

とりのさと農園の橋本さんがしているブログです。

畑の様子とかどんなところだとか少しはわかります。
すっごく難しいことを考えているおじさんなんだけど、
ブログは、わかりやすいよ。見てみて!

有機農場とりのさと から
http://torinosato.blog.so-net.ne.jp/

わたしが、娘を出産したのはこの近くにある日本福祉大学に在学中です。
その時に、とりのさと農園で、出荷や草取りのお手伝いをしていました。

今の方が、畑は広くなっているし、野菜のできのよくなっています。

とりのさとのような環境に配慮した農産物を食べるということは、
自分の健康だけでなく、
自然環境にほんの少しだけど貢献できたと。

身近なものの選択するとき、
AよりもBの方がいいという基準に持っていたいことの一つです。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-07-02 12:02 | 時々見るブログとか | Comments(0)

きょうの発見

 ~気がついたこと、感じたことを、文章や五行歌にしています。~
         http://yokido.cocolog-nifty.com/today/

その言葉とおり、日常の中で留めておきたいことを綴られています。

そして、写真もきれいです。

身近なところに目を向け、耳を澄ませ・・・そういうことって大切だな~、
というのは、当たり前のことだけれど、
それをする、それを表現する、というのはなかなかできないことです。

ハンドルネームは、RIPPLEさん、登戸で鍼灸治療室をされています。
              http://homepage2.nifty.com/yokido/                      

わたし、ブログをしているのだけど、文章を書くのが苦手で、
ブログを書くのに慣れていなかった頃、
「きょうの発見」をお手本にして、
いつかこんなふうに書けるように、と思って、もうすぐ3年。

だというのに・・・わたしって・・・はい、わたしなりにぼちぼちと・・・。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-06-30 22:32 | 時々見るブログとか | Comments(3)

写真家 関戸勇のブログ

副題は、~鎌倉に住み、鎌倉の森や花や虫を撮り続けている。~
                http://sekido136.seesaa.net/

関戸さん、とってもすてきな人です。惚れちゃいます。


写真が好きな方、自然に関心がある方、鎌倉ファンの方、
よかったら、ご覧ください。

関戸さんは、お花好き、お庭好き。

北海道のステキな夢の庭、「陽殖園」をずっと撮っています。
[PR]
by tamaribakuji | 2012-06-21 23:53 | 時々見るブログとか | Comments(0)