カテゴリ:お知らせ・催し物情報( 294 )

16日、日曜日

15時~ライブがあります!

お昼ご飯は、14:30までで
夜ご飯は、いつも通りです。

お知らせが遅くてすみません<(_ _)>


[PR]
by tamaribakuji | 2017-04-14 08:42 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

パナマ ゲイシャ種 ナチュラル精製のハイロースト
 浅めの煎りで、果実味を楽しむコーヒーです。
 コーヒーが果物を実感できます。
 
  堀口珈琲で買うと、200g 2808円です。
    (いつものブレンドの倍の価格です!)

   数量限定 500円で召し上がっていただけます!

こんな感じの農園で栽培されています。
いつもは、苦味のあるコーヒーを召し上がっている方も
是非お試しください。

a0132059_21404628.jpg
今日はこの後すぐに献立をアップしています!
  

[PR]
by tamaribakuji | 2017-04-11 09:03 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

今年のお花見は、いかがでしたでしょうか?

今日で今年のお花見御膳は、終わりました。
3月28日~ 13日間、
多くの方々に召し上がっていただき、ありがとうございます。

きれい🌸 美味しかった🙆 とお褒めのお言葉をいただき、
嬉しい限りです。

そして、お願い🙏

今年も写真を撮るのを忘れてしまいました😱
お花見御膳の写真を撮った方
oisiigohan.606@gmail.com に
送っていただけたら 嬉しいです。
よろしくお願いします🙇⤵





[PR]
by tamaribakuji | 2017-04-09 23:57 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

明日からお花見御膳です

今日は、花冷えというには、寒すぎですよね。
今日は、お茶のお稽古の後、
わたしの大切な相棒「老眼鏡」の鼻パットが
取れたままになっていたのを付けてもらった。
最近、メガネをかけたまま寝てしまうことが続いていて、
寝返りを打った時に壊れたというわけです。

a0132059_20041920.jpg

そして、
お花見の時だけの地ビール
サンクトガーレンのさくらビールです。
日本人にしかわからない味覚を感じるビールかも。
a0132059_19531469.jpg

明日は火曜日ですが、17時まで営業します。
4月9日までがお花見御膳とお弁当の期間です。
3日(月)と4日(火)も17時まで営業します。

お知らせしましたように、品数が多いので、盛り付けに時間がかかります。
お天気の様子も気になると思いますので、
前日でも結構ですので、ご予約いただけたらと思います。
   電話 044-813-5248

今週は、木曜日がお天気も気温もいい感じですが、
来週の方が温かく、桜も見頃のようです。







[PR]
by tamaribakuji | 2017-03-27 20:25 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

お花見団子

お花見のおだんごセット  630えん

  お食事をご注文の方は、550えん
              又は、ミニセットを450えん

よもぎ豆腐白玉団子に桜あん

  春を愛でるおだんごです!

 今年は、国産のいい感じの乾燥よもぎを使っています。
 もちろん、ほかの材料も国産です。
 




 おだんごセットの飲み物は、
   ・そば茶 ・レモングラス ・ほうじ茶 からお選びください。

 
 

[PR]
by tamaribakuji | 2017-03-25 09:26 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

 2017年のお花見御膳


 安心安全の厳選素材のそれぞれの持ち味を生かした

 体に心に優しい手づくりのお料理を

 心をこめて詰め込んだお花見御膳です。

  
     期間:3月28日(火)~4月9日(日)

          期間中は、休まず営業いたします。


 《ご予約、お問い合わせ》

   直接お店で、又は、お電話でお願いいたします。

       カフェたまりばーる  044(813)5248

 ★品数が多いため盛り付けにお時間をいただきます。

   ご予約いただけたら比較的お待たせせずに お召し上がりいただけます。

 ☆そのほか、お知らせなどは、ブログをご覧ください。

さくら御膳  全20品の「満開」御膳

   昼ご飯   1780えん    晩ご飯  2100えん ★22品

     持ち帰り弁当    1680えん


メインの一皿  ・鰆の柚庵焼き

                ・国産種「はりま」鶏又は岩手県産たかきびのつくね


 味わいの折り詰め  ・豆腐の田楽  ・さつま芋の上げ浸し   ・芋がらの当座煮

              ・くるみごまめ  ・干瓢巻き

  

有機野菜いろいろ盛り込みの長皿  

  ・ごぼうの梅煮 ・青菜の関西風おひたし  ・煮豆

  ・出し巻き玉子 ・ヨーグルトドレッシングのポテトサラダ ・大根の粕漬け


煮物椀  ・国産大豆の高野豆腐・大分県産どんこ椎茸・人参・結び昆布の炊き合わせ


水菓子小鉢(甘味)  津軽産りんごとレーズンの赤ワイン煮


お揃え  ・古代米入り桜ご飯  ・みつ葉と春採れ鳴門わかめのおすまし


かおり御膳  全18品野菜料理が充実の御膳 

    昼ご飯   1380えん    晩ご飯  1650えん ★20品

    持ち帰り弁当    1280えん


 味わいの折り詰め  ・豆腐の田楽  ・さつま芋の上げ浸し   ・芋がらの当座煮

              ・くるみごまめ  ・干瓢巻き

  

有機野菜いろいろ盛り込みの長皿  

  ・ごぼうの梅煮 ・青菜の関西風おひたし  ・煮豆

  ・出し巻き玉子 ・ヨーグルトドレッシングのポテトサラダ ・大根の粕漬け


煮物椀  ・国産大豆の高野豆腐・大分県産どんこ椎茸・人参・結び昆布の炊き合わせ


水菓子小鉢(甘味)  津軽産りんごとレーズンの赤ワイン煮


お揃え  ・古代米入り桜ご飯  ・みつ葉と春採れ鳴門わかめのおすまし



こみち御膳   全13品ちょっと軽めの御膳

     昼ご飯   980えん    晩ご飯  1200えん ★15品

     持ち帰り弁当    980えん


有機野菜いろいろ盛り込みの長皿  

  ・ごぼうの梅煮 ・青菜の関西風おひたし  ・煮豆

  ・出し巻き玉子 ・ヨーグルトドレッシングのポテトサラダ ・大根の粕漬け


煮物椀  ・国産大豆の高野豆腐・大分県産どんこ椎茸・人参・結び昆布の炊き合わせ


水菓子小鉢(甘味)  津軽産りんごとレーズンの赤ワイン煮


お揃え  ・古代米入り桜ご飯  ・みつ葉と春採れ鳴門わかめのおすまし


*お弁当には、汁物は付きません。

*仕入れの都合で、多少献立が変わる場合がございます。

 和風の甘味や丁寧に醸した地酒や地ビールなどの

 お得なセットもございます。

 ご来店、ご予約、お待ちしております。 


   


[PR]
by tamaribakuji | 2017-03-07 12:53 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

旬のコーヒーは、
グァテマラ サンタカタリーナ農園
ピーベリー 軽めのシティローストで
柔らかなコクと豊かな果実味をお楽しみください
a0132059_10043095.jpg
今週末の日曜日は、オープンマイクです。
16時30分スタートです。
楽しいイベントです。どうぞお気軽にいらして下さい。

[PR]
by tamaribakuji | 2017-03-01 07:04 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

2月末、桜の開花はいつかな~って思いながら、
お花見御膳の献立を思案していて
ばら寿司、と書こうとしたら、
ばらばら寿司ってなって、ぷふっ!

明日は、こども食堂です。

「子どもと生きる社会を考える」きっかけとなれば、と思って
おとなだけも 予約をしていただけたら参加できます。
今月は、いっぱいになったので、
来月14日(火)開催に、もしよかったら、参加して下さい。

来月の献立は、平田牧場の三元豚の生姜焼きがメインです。


戻って、お花見御膳のこと

桜の開花は、3月26日頃、満開は、4月3日辺り
ってゆうのが、今のところの予想
なので、
3月22日(水)~26日(日)は、精進ちらし寿司

3月28日(火)~4月9日(日)は、お花見御膳とお弁当
*期間中は、休まず営業致します。

お弁当のイメージは、こんな感じです。ちょっと美しく過ぎ
a0132059_21173208.jpg
お弁当箱がなかなか見つからないので、
まずは、そこから、頑張ります!
それと、お弁当箱が結構いいお値段です(>_<)







[PR]
by tamaribakuji | 2017-02-27 21:29 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

主催者の「えんがわ」さんのお人柄がとってもステキ✨

3月5日(日)
 だれでもどうぞオープンマイク☆ライブ
  あんなこんなのジャンルをお披露目くださいませ。
  音楽に限らず、お客さんの前で演じてください。
  出演希望の方は、とりあえず かなやまにメールください。
       oisiigohan.606@gmail.com

    もちろん観る専門のお客さんも、大歓迎です!

       チャージなし+1オーダー以上
a0132059_18362433.jpeg

後から今週の献立もアップします🙇⤵

[PR]
by tamaribakuji | 2017-02-14 07:31 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

こんなの見つけた🙋

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
👑文具王第6回OKB選抜総選挙
デジタルデバイド、PCを使いこなせない手書き派のわたしにとって、
ありがたい情報です。

堂々1位は、これ↓だけど、ちょっと苦手なメーカーなんで。。。
a0132059_09162246.png
わたしが気に入って使っているのは、これ↓と
a0132059_09140277.png
これ↓
a0132059_09151493.png
48位までいろんな「書き手」たちが紹介されているので、
試してみたいと思っています。
今度の休みの日は、世界堂に行こうっと♪

[PR]
by tamaribakuji | 2017-02-11 09:01 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)