カテゴリ:お知らせ・催し物情報( 299 )

「草木染めと手織り」展

茜・やまもも・さくら・すすき・やしゃぶしなどの植物染料の
柔らかく温かな色合いと風合いのスカーフ・マフラーやバッグなど
の作品が50点余りを展示・販売しています。
染め・織りを始めて30年の田中三枝子さんの作品を中心に
5人の作家さんの見応たえと触って気持ちのいい展示です。


27日(水)~31日(日)まで開催しています。

   どうぞ見にいらしてください。
[PR]
by tamaribakuji | 2010-01-27 22:40 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

 今回は、おとなも子どもも楽しい気分になるイラスト展でです。 

 会期:1月13日(水)~23日(日) 定休日 月曜と火曜

 詩人のまどみちおさんの「わからんちゃん」を絵本にした作品とその絵本の原画、
 それからお店の雰囲気にあったイラストを2点展示します。
 また、テーブルに触って遊べる木のサイコロの作品もあります。



 「わからんちゃん」のイラストが入ったポーチやエコバッグなども販売します。
 
 どうぞ遊びにいらしてください。 
 
a0132059_8332495.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2010-01-10 23:46 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

年末・年始の営業

今週末で仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
たまりばーるは、30日(水)です。

12月23日(水)~30日(水) 休まず営業
    28(月)・29(火)も営業します。 
   *30(水)は16:00まで

12月31日(木)~1月5日(火) お 休 み

1月6日(水)~  通常営業

26~30日は、「一年の疲れを癒すお献立」って、テレますが、
そんな気持ちを込めて作ります。
献立内容は、改めてご紹介します。

[PR]
by tamaribakuji | 2009-12-22 23:52 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

  写真展「35×55×20」

   この春に美大を卒業し、宿河原の住人に仲間入りしたアマノリュウイチさんが
   サイズ「35×55×20」のカメラで見た宿河原の写真展です。
   
   お店の空間に宿河原のまちがどんなふうに現れるのかお楽しみ。

    期間:12月2日(水)~13日(日)  定休日は、月・火曜日
    
                  お気軽にお立ち寄りください。



      *予告です。1月のたまりばーるギャラリーは、2本立て
       絵本の原画&イラスト展「タンバ☆リンバ」 センダヒロク
                                  13日(水)~24日(日)
       草木染めと手織りの作家さんグループ「湘南草の色」の展覧会
                                  27日(水)~31日(日)                    
[PR]
by tamaribakuji | 2009-11-16 23:00 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

ついつい「今週の有機野菜のお惣菜」だけになっています。
今週からはもうちょっと書いていこうと、でもがんばりすぎないようにと
思っているところです。

それでカテゴリーの設定もちょっと変更してみました。
使いやすく、楽しくなるように。
来週からは写真も載せますね。
[PR]
by tamaribakuji | 2009-10-26 23:56 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

フォルクローレライブ 
   みっちー&岡やん&一樹&ひろし
  ~2009年10月3日(土)~

NPO法人フリースペースたまりばの
フォルクローレグループ「ロスえんクエントロス」は
県内外のイベントやライブハウスで演奏活動しています。
その精鋭メンバーによる心に響く演奏です。
1年前のたまりばーるでのライブの時にも大好評!

 手づくりの木と漆喰の空間に 生音がきれいに反響します。
 どうぞお楽しみください。

時間18:00~19:30(受付は17:30~)
ライブチャージ(1ドリンク付) ¥1000
  
  
   *フォルクローレは南米の民族音楽です。
[PR]
by tamaribakuji | 2009-09-17 08:04 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

お彼岸と敬老の日がくっついて、
秋のゴールデンウィークが近づいてきました。
みなさんは、どんな風に過ごされるのでしょうか。

わたしは大阪に住む両親に
それこそ「敬老」と「ほとけさん参り」に
ちょっと親孝行してきます。(ホントにちょっとです)

という訳で  20日(日) を臨時休業します

なので、 20~22日は、たまりばーるは、お休みです。

水曜日は通常通り営業いたします。

 どうぞよろしく&そして素敵な休日を。
[PR]
by tamaribakuji | 2009-09-14 23:39 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

今日はスゴイ降り方の雨でしたね。
1度目も2度目もばっちり天然シャワーを浴びました。

今週26日(水)から、写真展「四季の花と自然」BY宮里尚昌が始まります。
宮里さんはたまりばーるのご近所にお住まいのお客さんです。
出身地の沖縄などいろいろお話を伺って写真を見せてもらい、
たまりばーるでの写真展となりました。
週末は一日中お店で写真展の準備をされていて、
その生真面目さ・集中力に圧倒されました。

そんな宮里さんの精魂込めた写真展です。
一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。

会期は26~31日ですが、少し写真の点数を減らして、
9月5日まで展示しています。
 

どうぞ美しいお花で心和む時間を過ごしにいらしてください。
[PR]
by tamaribakuji | 2009-08-24 23:32 | お知らせ・催し物情報 | Comments(0)

 8月は、夏休み。暑いけど、お楽しみも。
 たまりばーるでも、企画がいっぱい。
 どうぞお越し下さい。

 ~ミニコンサート~  楽しく、感動の午後を。
 古渡知恵 ほっとミュージックサラダ
 おなじみの歌をみなさんと唄い、
 川崎で様々なチャリティコンサートをされている
 声楽家の古渡智恵さんが、ステキな衣装で美しい声を披露。


 ★日時       8月22日(土) PM3:00~4:30
 ★参加費      2,000円 (飲み物とお菓子付き)
 ★定員       35名

 ~絵本であそぼう!ワークショップ~
 「絵本のたまご」をつくろう!パート1 
 今回のテーマは「大好きな街のリズム」
 大好きな街の鼓動を色・触感を使い形にしてみましょう!
 ★日時        8月23日(日) PM2:00~5:00(3H)
 ★用意するもの  使いたいクレヨン2色 ・
             大好きな街にぴったりの絵本
 ★参加費       1,000円 + 飲み物代
 ★定員        10名

 ~たまりばーるギャラリー~
 写真展【四季の花と自然】  
              BY 宮里尚昌
 ★日時:2009年8月26日(水) ~ 8月30日(日)
 四季折々に様々な表情を見せてくれる花々を中心に
 紅富士をはじめ華麗な富士山を まじえての
 たまりばーる初めての写真展です。
  ぜひご来場ください。     ※入場無料

☆イベントについてのお問い合わせ・参加申し込み☆
      たまりばーる     TEL 044-813-5248
[PR]
by tamaribakuji | 2009-08-12 08:34 | お知らせ・催し物情報 | Comments(3)