カテゴリ:日記です( 331 )

洗濯を済ませて、生田緑地へ。
つなぎ堂のはせやまちゃんからもらったチケットをあったので、
今日が最終日の展覧会「鉄道美術館」を観に
岡本太郎美術館に行きました。

別に「鉄ちゃん」ではないけど、列車が走る姿は美しいと思う。

で、この展覧会、
ローカル線や新幹線のビデオ上映
鉄道のビデオ歴史がビジュアルで綴る展示、
鉄道を素材とした現代アートなど
常設展も含めて、うんと楽しめた。
a0132059_2131568.jpg


民家園にも寄った。
気温に服装がマッチしていなくて
ゆっくり観て回れなかったのは残念だけど、
ずんだ餅は美味しかった(^_^)v

買い物をして、寒い寒いと自転車を走らせ
家に帰って、早速衣更え。
がしかし、暖かい部屋で暖かい秋冬物の服に触れ
無抵抗のまま体は横に、瞼を閉じて、休眠状態に(-_-)zzz

夕飯は、自分ちで
今シーズン初のお鍋~おなべ~♪
豚しゃぶのいしる鍋~♨
白ワイン~☆☆☆
デザート&コーヒー付~~♡

しあわせ~~~??
[PR]
by tamaribakuji | 2016-10-10 21:08 | 日記です | Comments(0)

東京和晒

こども食堂のオリジナル手ぬぐいを作りたいと思って
スカイツリーのある押上より川を渡って、まだ向こう
千葉県が目の前の葛飾区立石に行った。
駅を降りたら、商店街があり、背の高い建物もなく
下町らしい雰囲気。

目的の東京和晒株式会社に着いた。

手ぬぐい制作なんてことは,初めてで、ドキドキワクワク。
どうして、ここに決めたかというと。
ホームページが、素晴らしい。
親切丁寧で、しかもちゃんとマイナスな情報も書いてある。
地味だけど、信頼できる頼もしさに溢れてた。
担当者の杉山さんが、これまた素晴らしくいい人で、
こども食堂の手ぬぐいということを伝えたら
親身になって一緒に考えて下さった。

打ち合わせ時間なんと2時間近く。
無料見積もりの域を超えた、胸が熱くなる対応をしてくださいました。

多くの方に使っていただけそうな、いい手ぬぐいができそうです!
a0132059_823321.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2016-09-12 23:20 | 日記です | Comments(0)

いつものように昨日もうっかりして、
タブレットを濡らして、
怪しげな液晶画面になってしまい、
不審な動作をするんで、中のデータがパァになる前に!っと
急遽、タブレットを買いに新宿に出かけました。

家電量販店で久しぶりの買い物。

わかったことは、
1.お店の店員さんより派遣されて来てる店員さんの方が多い。
2.タブレットの品数がすっごく少ない。
3.あんまり売る気ない。
4.性能よくなって、値段は低め。
5.アッシモ君は、あんまり賢くない。

そういう訳で
説明してくれたお兄さんがよかって
これを買った。(只今充電中)
a0132059_21024672.png
大切にしようっと、仲良くしようっとo(^-^)o




[PR]
by tamaribakuji | 2016-09-05 21:05 | 日記です | Comments(0)

初めてかも

ブログに書くほどのことではないのですが、
みなさんもご存知のように今日は、台風メインの一日でした。

それで、日中はずっと家の中。
だらだらと過ごす。
特に何もせずに過ごす。
ごろごろ過ごす。

初めてかも。
たまりばーるを始めて、何もせずに過ごすのは。

なかなかいいもんだった。
[PR]
by tamaribakuji | 2016-08-22 21:42 | 日記です | Comments(0)

今日は、レッツ浴衣

正子さんに
着物の着方、半巾帯の結び方、
そして、着物の色っぽい話、
着物を着た時の立ち居振る舞い

めっちゃ楽しかった♪

思っていたよりもずっと着心地がよくて、涼しくて、楽ちん☆

着物がうんと身近になったよ☆

きれいどころ

a0132059_18162042.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2016-07-11 18:22 | 日記です | Comments(0)

充実の文化の日

今日は、お茶のお稽古。

そして、吉祥寺へ

平田オリザの新作演劇を観に行った。

たくさんいろんなことを感じた一日だった。

頭の中、パンパンです☆

贅沢だ~。

[PR]
by tamaribakuji | 2016-06-27 22:39 | 日記です | Comments(0)

魔法のカレー

月曜日のお昼
ある公共施設の食堂でこの美味しそうなカレーを食べた。
おー、インスタント。
その後、口の中に膜ができたみたいになって、
夕方、気分が悪くなって、、、お陰で?、、早寝。。。。チーン
a0132059_08083880.jpg


[PR]
by tamaribakuji | 2016-06-24 08:09 | 日記です | Comments(0)

生田緑地

月曜日、民家園も科学館も岡本太郎美術館もお休み。
静かな生田緑地。
緑の木々が美しく、緑陰は涼しく、風は爽やか~
そして、カメムシ君としゃくとり虫君のフィールドに
お邪魔してしまったので、
何度もはせやまちゃんとわたしを登って来て、、、

気持ちのいい空間で、だらだらおしゃべり。
贅沢な休日。

a0132059_18590605.jpg
写真は、お店の前に咲いた八重咲きのドクダミの花。
生田緑地の写真を撮り忘れたので、これで。。。

明日は、今週から始まる千田ひろくさんの個展の搬入。
忘れずに写真を撮って、案内しますね。










[PR]
by tamaribakuji | 2016-06-20 19:02 | 日記です | Comments(1)

何よりの薬

こんばんは。
夕べ、急にしんどくなって、
今日は朝早くから、起きては寝て、起きては寝て、、、
なんだかぼーっとしている内に
一日が過ぎていってしまいそうだったんだけど、
晩ご飯を娘と一緒に食べる約束をしていたので、
電車に乗った。

娘と待ち合わせの時間には、すっかりいつも通り☆

そして、昨日お客さんに教えてもらったトルコ料理店で
娘の話を聞きながら
ウマウマの夕食をいただきました。

親ばかの一番の薬(^-^)
効き目、抜群!!

a0132059_22563858.jpeg
    とっても小さなお店。いいお店でしたよ。







[PR]
by tamaribakuji | 2016-06-13 22:58 | 日記です | Comments(0)

とってもいい天気の中大國魂神社で、
わたしの大事な女性の結婚式があった。
仕事で出席できなかったので、
一瞬、境内を歩くと聞いていたので、
一目見んと、はせ参じた。
花嫁姿が目に入って来た瞬間に涙が出てきた。
何も思う間もなく、勝手に涙が出てきた。

だから、写真は、ブレブレ。。。

a0132059_08255305.jpg
a0132059_08263339.jpg

[PR]
by tamaribakuji | 2016-05-30 08:28 | 日記です | Comments(0)