人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜のことです

たまりばーるのお花見週間が終わり、ほっとしました。
お花見御膳もお弁当も好評でした。ありがとうございます。

久しぶりのお休みは、体が疲れきっていて寝ていたい気もしたけれど、
お客さんに教えてもらった写真展を観に六本木に行きました。
宿河原在住の大津さんの関東甲信越各地の風景写真です。
カタログを見て、すごいなと思っていたのですが、
実物はもっともっともっと、どの作品も素晴らしいものでした。
ずっと見ていたいくらい。
写真のお仲間の方がお手伝いに来ていらして、
分からないことを尋ねたら丁寧に応えてくださいました。
写真が好きで好きでって感じがよかった。

隣りの展示室で展示していた方が、
関西の大台ケ原の写真集を出していて、
興味があったので、ちょっとお話しました。
原生林があって奥深くてとてもいいところなんです。
ずっと前に行ったことがあるのですが、道に迷って大変な目に合いました。
毎年、道に迷って遭難死する方がおられるそうです。

気分がよかったので、ミッドタウンにあるケーキ屋さん
「Toshi Yoroizuka」のスタジオで
丁寧なお仕事の様子を見ながら、美味しいミルフィーユをいただきました。
美味しくて勉強にもなって、幸せにしてもらいました。

帰りに代々木上原で下車して、堀口珈琲の代々木上原店に
初めて行きました。
堀口のスタッフの方はどなたもステキな方なのですが、
沖縄出身の山田さんは、接客もコーヒーに関する知識も技術も高く、
信頼のできる方です。
久しぶりにお話できて嬉しい限りです。
山田さんおすすめのマンデリン(深炒り)を買いました。
素晴らしく美味しいコーヒーです。
深炒りがお好みの方にはぜひ召し上がっていただきたいです。

ぐったり疲れていた月曜日でしたが、
お人柄を感じる美しい作品と美味しい作品と
堀口珈琲の山田さんに触れられ、充たされました。
by tamaribakuji | 2010-04-09 00:16 | 日記です | Comments(0)