人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ恒例の年越し支度

というわけで、お天気もイマイチで買い物日和、と思って
今日は、久しぶりに南武線に乗って、川崎までお買い物に行きました。

1. 年末、というと、電球の取替え。ヨドバシカメラに行きました。
   今は寿命の長い電球があるから、毎年取替えなくてもいいんですね。

2. 仕事着。胸当て付きのエプロン。
   割烹着もあったかそうで魅力的だったのですが、
   オバサンなのに、オバサン過ぎてしまいそうで、断念。

3. カレンダー。ルナカレンダーです。
   お店の壁に掛けてるのの2011年版
   最近、月の満ち欠けや潮の満ち引きや旧暦などの情報が載った
   カレンダーがいろいろと出てきた。
   でも、このルナカレンダーが いちばん美しいです。

4. 料理本。
   クリスマス&年末メニュー・お正月料理のためもあって、2冊購入。
 
   そのた、ちょっと恥ずかしくてここには書けないものや
   内緒にしておきたい「うふふ」なものを購入しました。

   
 でも、肝心のめがねリニューアルのところまで 辿りつけませんでした。

        *今週の有機野菜のお惣菜も今日、アップしています
by tamaribakuji | 2010-11-22 23:52 | 日記です | Comments(0)