人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の午後

本当に3月末なの!と、寒さが苦手のわたしは、怒りさえ感じます。

そんな日の午後に
「暑い~」と言いながら、元気よく入ってきた男の子。
家族4人、自転車で生田緑地に行った帰りでした。

お父さんが、地震の話をしているのを聞いて、その男の子が、
「どうしてみんな、地震の話ばかりするの?」
「そういう時期なんだよ」とお父さん。

今日、仙台市からお父さんのお姉さんら3人の方がいらっしゃるそうです。
もうすぐ新宿に着くというメールに、その男の子は
「お寿司!お寿司!お寿司!」と跳ね回って、喜んでいました。
お客さんが来たら、ご馳走のお寿司、日本の幸せな家庭の光景が浮かびます。

なんだか、ほっとしました。
by tamaribakuji | 2011-03-24 23:33 | 日記です | Comments(0)