人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然にびっくり(献立とは関係ありません)

昨日、どういう訳か急に
「そうだ、ラブレターを書こう」って思って、
5枚の便箋に愛しい人へ思いを込めて恋文を書いてみた。
それでね、さっき、「今日は何の日」ってあれこれ書いている
カレンダーをたまたま見たら、
昨日は、なんと「ラブレターの日」だったって、びっくり!

もうすぐ6月というのに、今日は寒すぎ。今週は雨も多いし。
気持ちは晩春、半袖、衣替えなのですが、
春半ばな感じの献立です。

1.おからとヒジキの五目煮
2.蕪菜とキャベツの煮びたし
3.人参の胡麻味噌和え
4.手づくり豆腐
5.平飼い玉子の出し巻
6.切干し大根と小松菜の三杯酢
7.蒸し野菜のタルタルサラダ
8.蕗の当座煮
9.蕪のおすまし


恋文って、久しぶり。
「好きです」って書いたら、それで終わりっていう気もするのですが、
心に秘めた「好きです」っていう熱い気持ちを表出するために
イロをつけてみます。緑、黄色、空色・・・
そうこう思いを巡らしながら書いていたら、
いつの間にか、「わたしって。何をしたいのかな~」って
ところに来ちゃってね、3枚目に

わたしも一人が好き。
手仕事、土いじりをするのが好きです。
味噌を仕込み、漬物を漬け、保存食を作り、畑仕事をし、
針仕事をして・・・

って、頭の中は、自分の夢が広がるばかり。

このあとなんとか「恋文」に戻そうとしているフレーズ。
初心貫徹の努力が見られました。
by tamaribakuji | 2011-05-24 22:45 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)