人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室でした

今日は、お料理教室「きほんのき・ほ・ん」の第2回でした。
8人の方が参加してくださりました。

テーマは、『夏でも保存が効くお惣菜&キュウリ料理』
作ったのは、

1.イマームバユルドゥ(トルコ風ナスのトマト煮)
2.キュウリの炒め物(柚子コショウ風味)
3.ライタ(キュウリのヨーグルトサラダ)
4.キュウリと桜海老の煮物
5.キュウリの中華風漬物
6.煮なます
7.煎り大豆のかつお醤油(京都のお茶漬け豆)
8.美味しいおすまし
9.煎り大豆の炊き込みご飯

盛りだくさんでしたが、
アシスタントでお手伝いをしてくださったいずみさん、
当日の資料を見やすくパソコンで作ってくださったMさん、
お料理アルバムの写真を撮ってくださったTさん、
参加してくださったみなさんのおかげで、

予定していた内容を作ることができました。

今回もいろいろと自分のいい勉強になりました。

お料理アルバムは、お店に置いています。
どなたでもどうぞご自由にご覧ください。
そして、なんでもお尋ねください。

おうちでのお料理にお役に立てれば幸いです。
by tamaribakuji | 2011-07-11 16:36 | 日記です | Comments(0)