人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお惣菜とサムゲタン

昨日は、たくさん歩いたのにもかかわらず、
今日も早起き、からだも軽くいい目覚め。
暑くても食欲が出るような献立、と思って、今週も立てました。

1.じゃが芋のカレー風味
2.ゴーヤのスープ煮
3.南瓜の甘煮
4.人参の胡麻酢和え
5.手づくり豆腐+つるむらさき
6.平飼い玉子の出し巻
7.おくらとモロヘイヤのお浸し
8.きゅうりの漬物(中華風)
9.十六ささげのお味噌汁


そして、今週から3週、

~金曜日と土曜日の暑気払い特別メニュー~

 サムゲタン(参鶏湯)は、韓国料理で、
 雛鶏のお腹にもち米と朝鮮人参や松の実・なつめなどの薬効のある
 木の実や野菜を詰めて、じっくり煮込んだ「盛夏のご馳走」
 韓国では1人前が雛鶏1羽だけど、
 たまりばーるでは、食べ易い量に小分けして薬膳スープとして、
 お手軽な価格で味わっていただきたいと思ってご用意しました。

サムゲタンのセット  お昼ご飯 ¥980  晩ご飯 ¥1300
サムゲタン=韓国風薬膳チキンスープ
大豆もやしのナムル
ご飯
キムチ
*晩ご飯は、スープが多めで、お惣菜2品が付きます。

どうぞお楽しみください。(数量限定です
by tamaribakuji | 2011-08-16 23:35 | 今週の有機野菜のお惣菜 | Comments(0)